書きたい事は沢山あるけど、今一番伝えたい事は、、やっぱりどれも一番ww | 【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【北海道 札幌】ココロとカラダに耳を傾けてみよう・・

【札幌】
ココロとカラダに寄り添う鑑定/カウンセリング
Lemuria Senseセラピーサロン
トータルセラピスト
陽紫 雅淑 の ブログ

こんにちは! 陽紫雅淑 です

 

今日は公立高校の合格発表ですね ピンク薔薇

今9:43 ですので、あと少しですあせる

 

このブログパソコンを投稿するころには、もう 発表されていると思いますが。。

 

まずは、、受験生をお持ちの親御さん。

いろんなサポートお疲れさまでしたハイビスカス

 

結果は、どうあれ、お疲れ様という言葉がけをお願いします乙女のトキメキ

 

もし、公立高校に残念ながら合格できなかったとしても、縁がなかったという事だけです。

勉強したら、、、 まじめにやれば、、、 とか さまざまな 悔しい思いがこみ上げてくるでしょうが、その思いは、今日だけにして下さいやしの木

 

お子さんの学力より上の高校に入れたがるのは 親の見栄にすぎません。キョロキョロ

 

高校に入学してそれで終わりません。

卒業できるか?という 心配もありますし、

大学行かせたい!絵馬 と思う、気持も出てくるでしょう。

 

でも、お子さん自身の事ですので、親の見栄で振り回さないでください。お願いします真顔

 

次に。。

もし、学校に行けなくなってしまったお子さんをお持ちの方。。

 

心療内科に連れていくのは やめてください

 

こんなことをいうと、物議を醸すかもしれませんが、

人は、ストレスを受けた時、身体が誤作動を起こします。

なので、初期段階であれば、頭痛がするとか、お腹が痛いとか言ったり、だるいとか訴えをしてきますので、親としては、メンタルよりも体の異変に目が行き、行けない理由をクリアするために病院に連れていきます。

 

でも、原因はストレスによるものですので異状はないと言われ、

せいぜい、その症状を抑えるための薬を出されるだけです。

異状がないと言われると、今度は、子どもが怠けているんじゃないか?体はなんでもないんだから、学校に行きなさい!という事を言いだす親が多いのです(真面目な親に多い)

 

でも、どうやら これは身体の病気じゃないぞ。っとなったときに、

休んでいる理由を付けようとします。

 

ホント、これやめてほしいです!爆弾

もしかすると、学校側からそういう診断がなければ、ただのサボりとして扱われるのかもしれません。

 

だけど。心療内科に行っても、結局、不安で心が乱れているのであれば、不安に思わないように脳のスイッチを切るハサミだけの薬が出されるのです。

 

スイッチを切ると、思考が停止します。脳みそ

それだけであって、心を乱す理由が解決できるわけではありません。

 

でも、親にしたら泣きわめく子供より大人しい子どもの方が自分にとってのストレスがないわけですから、楽です。

 

そんな事ない!ムキー っと お叱りを受けるかもしれません。

でも、ここからがショックな事実ですが

 

心療内科に掛かってしまうと、

大手の生命保険に 入れないという事象が発生します。

何年間は入れない。とか何かしらの条件が付きます

 

なぜなら、命を絶つ恐れがあるから。

そして、心の病と言うのは繰り返す。

 

脳の機能的に言動が異常であるのとは訳が違います

↑であれば、国の認定を受けて精神薄弱の障害年金がもらえるでしょう。

 

何かの原因があって、心と身体のバランスを崩し引きこもってしまっている子に対して、わざわざ、脳の信号を切ってしまう、現実逃避してしまう薬を飲ませて、薬を飲まなくなってまでも、薬を飲んでいた影響でフラッシュバックを起こすような、ペナルティを負わせる必要があるんでしょうか。

 

 

心療内科の門は潜らないで欲しい

 

これが、女性の場合。

ホルモンバランスの乱れによってイライラするとか、なんか涙もろいと言った場合に、婦人科で薬を貰えますよね?

 

これは自律神経の乱れと判断されてのことですが、

ストレスによって、自律神経が乱れた結果が引きこもりになってしまっている。。ならば、婦人科での処方をしてもらえば良いと思いませんか?
(但し、問診の時に婦人科的要素が低いと判断されたら、心療内科に行ってくださいと言われる可能性があります←ここ重要)

 

真面目な子ほど、固定観念が強く

責任感の強い子ほど、自分を責め

自分を理解してくれない周りの人に嫌悪感を持ちます
誰も自分を理解してくれない

味方がいないと壁を作ります

 

これは、心の問題ではなく、

物事の捉え方の問題です

捉え方の角度を変えられるような

経験や体験をさせてあげなければ

本当に何度も繰り返すのです。

 

ず~っと 脳の信号を切る 薬を飲ませたいですか?

 

ほんと、止めてください

 

お願いします

 

4月14日(土曜)のみ、

数秘術鑑定・住宅風水・テーマカラー鑑定

にて出店しますラブラブ

 

悩んでいるお子さんがいらっしゃれば、連れて来てください。

私と話をさせてください真顔

 

読者登録してね