待降節には
まだ5日ほどあるけど



街はクリスマス。

毎日
宝くじを買える時間に
帰宅できてないよ

まあ、ネットで買えばいいんだけどね

退職
そういえば意外に面倒くさい
在職証明書もらわなきゃ

あとうちの法人
手続きがバリ遅くて
こういう系の証明書
発行までに下手すると一か月かかる

入職時も健康保険証できるまで
一か月以上かかるし
退職金の振り込みも3か月以上かかるし
以前は年末調整も
3月だった

よくわかってない保育士さんたちは
3月のボーナスだと思ってたらしいが
いえいえ、普通に自分の払い過ぎた分が
戻ってただけですからね

12月末に辞めると
3月まで極貧ガーン
労基に相談してみようかしら。。。
でも相談したところで早くはならんだろう

事務能力がホントにアレで
庶務関係を委託してるのだけど
委託先も対応もめちゃくちゃ遅いらしい
なんでそんなとこに委託したんだと思ってたら
地元にお金を下ろすためとかいう
変な名分らしい

小さい園だからね
仕方ないね

そこに就職した自分が悪い

まあとりあえず今日も頑張ります♪