【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
【映画】 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編/始まりの物語

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編を公開初日に観て来ました!
この映画はTVアニメとして放送されたものを、再編集して前編・後編の2部になっています。

TVアニメ版は全話視聴済みなのですが、一ファンとして観てまいりましたよ。

前編はなんていうか”さやか”がメインな印象を受けましたね。

TV版だとやっぱり区切りがあるので、”マミさんのあのシーン”とかが非常に印象に残ったりするのですが、映画のように連続して観てみると意外にも”さやか”の印象が強いっていうね。
ラストも完全にさやかのポイントで終わったからってのもあるかな。

あとは”まどかがいつ魔法少女になるか”っていうもどかしさも
劇場版のほうが感じ方が強かったです。

TVアニメ版を観ていない人にとっては、ムズムズするんじゃないですかね?w

13日からは後編も公開されるので、そちらも公開初日に行ってこようと思います!

$えんせいかの一日の様子
先行視聴特典として書き下ろし色紙を頂きましたー
うめてんてーの絵は相変わらず素晴らしすぎますな!

後編もこういった色紙があればいいんだろうけど、今の段階ではそういった情報が
ないからフィルムの交換だけなんだろうなー

$えんせいかの一日の様子
パンフレットも購入しました。
中にはキャラクターごとにステータスが書かれていたりしましたね。
まぁまどマギ好きなら買っておいていいと思いますよ。

さて、後編も楽しみだっ!

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)