【キルミーベイベー】 第1話 「いぬをしのびてさくらさく」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
キルミーベイベー

まんがタイムきららキャラットで連載中の”キルミーベイベー”がアニメ化に。
最近はまんがタイム関連のものが多くアニメ化になってますよね。
これも”あの”社会現象を巻き起こしたアニメの影響力ってやつなんでしょうか^^;

第1話 「いぬをしのびてさくらさく」

主要キャラのキャストが、
あまり名の知れた人達ではないので、キルミーベイベーをきっかけに
知れ渡っていくといいですよね。 是非頑張ってもらいタイです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
黒髪ショートカットなのが、”折部 やすな”
金髪ツインテールなのが、”ソーニャ”
この二人のグダグダな日常から物語りはスタート。

ソーニャは高校生にして、殺し屋の仕事をしているようなのだ。
背後から肩を触ったりすると即効で首絞めなどを反射的に行ってしまう。

そのことをしっているやすなですが、毎度背後から触れてしまい
痛い目をみています・・・。

ですが、ソーニャはおばけや動物などが苦手のご様子。
殺し屋といえど、苦手なものは結構あるのですね。

$えんせいかの一日の様子
そしてもう一人ソーニャと同じ組織に属している”呉織 あぎり”
彼女は忍者なのですが、立派な忍法というものはやはり使えないようです。

無理やり影分身にみせかけたり、空を飛んでいるようにみせて実は凧であった・・・みたいな。
どこか謎めいた感じのキャラクターですね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
久々に1話を長く感じるアニメを見た気がします。
グダグダに進行していき、ちょっとワンパターンな反応だったりするので
さらに長く感じちゃいました・・・w

一番気になる点といえば、ソーニャやあぎりの属している組織が
どのようなものなのかを見てみたい!ってところかなー

それとあぎりって普段はすごい風なオーラじゃないけど、
実際は本当に忍法を使えたりするんじゃないの?みたいに思えたりもしました。

しかし主要キャラを演じている人が、皆あまり知れ渡っていないと思うので
キルミーベイベーが盛り上がって、キャストも認知されるようになるといいですね。

それからOPでのインパクトというか、頭に残る歌詞とテンポなので
そういったところで話題になりそうかな?

まぁ純粋に今後に期待といった感じでしょうか!


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b


TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ
やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)
ポニーキャニオン (2012-01-18)
売り上げランキング: 411