【アマガミSS+ plus】 第1話 「絢辻 詞 前編 ユウワク」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
アマガミSS+ plus

2010年にアニメ化されたアマガミの第2期が放送開始されました。
第1期は、オムニバス形式で進行されたことにより、
各ヒロインのストーリーをしっかりと描かれていました。

今回も、1期の後日談としてオムニバス形式で展開されていくようです。

$えんせいかの一日の様子
第1話 「絢辻 詞 前編 ユウワク」

2期は、最初に絢辻さんからのスタートですね。
あの絢辻さんから始まるってのは、なんか最初から一波乱ありそうです・・・!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
絢辻さんと付き合っているのは、橘 純一。
朝から絢辻さんの夢をみてしまうぐらい好きなご様子。

そんな絢辻さんは、次期生徒会長へと立候補しています。
絢辻さんの他に3名の人が立候補しているので、中々厳しい選挙になりそうです。

この学校では、生徒会長になったものが副会長を指名できるというシステムです。
各立候補者が誰に副会長を指名するか貼り出されました。

すると・・・

絢辻さんは、当然の如く純一を副会長としています。
ですが他の立候補者である黒沢典子も、純一を副会長として指名しているのです!

一度も話したことが無く、名前も今日知ったという純一なのですが、
黒沢さんは絢辻さんのことを敵対視しているようです。

なので、これは絢辻さんへのあてつけということになりますかね。

周りでは公開告白といわれ、ちょっとした騒ぎになっています。

そして、第1途中結果では、圧倒的な差で黒沢さんが表を独占していました・・・。

$えんせいかの一日の様子
しかし、純一は絢辻さんを応援しているので、
絢辻さんの選挙活動を手伝っています。

そこでポスター作りのために絢辻さんを撮影します。
ここで変体紳士っぷりが炸裂・・・。

選挙活動の成果が出て、第2途中結果では絢辻さんと黒沢さんの票数が
かなり縮まりました。

その結果をみて黒沢さんがとった行動が、純一を利用することだったのです・・・!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
絢辻さんは、やはり表裏がはっきりしていてみてるだけでも面白いですね・・・w

それにしても黒沢さんという人は絢辻さんのことを
ものすごく敵対視していますよね。

てか本当に黒沢さんって純一のことが好きなのかな?
ただ単に絢辻さんに対するあてつけなのか、どっちなのでしょうかね?

どちらにせよ次回は純一が早速絢辻さんに・・・

冒頭に書いた通り、各ヒロイン全2話のようなので
来週で絢辻さんのお話が終わっちゃうのか。
まぁ各ヒロインをしっかりとみれるので、オムニバス形式は結構好きですけどねー


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン (2011-03-16)
売り上げランキング: 1373

エビコレ+ アマガミ(通常版)
角川ゲームス (2011-03-31)
売り上げランキング: 182