【夏目友人帳 肆】 第1話 「とらわれた夏目」 【感想】 | えんせいかの一日の様子

えんせいかの一日の様子

アニメ/ゲーム/コミック(ラノベ)etc...のことを書いています(≧ω≦)b(※著作権は著作者などに帰属します。)

$えんせいかの一日の様子
夏目友人帳 肆

新アニメ1番最初の放送である、”夏目友人帳 肆”が始まりました。
夏目友人帳は、4期目ということになるのでしょうかね。

1~3期どれも1クールでの放送で、
細かく分割して放送しているので4期というような形になっています。

$えんせいかの一日の様子
第1話 「とらわれた夏目」

サブタイトルも、1期からずっと同じ見せ方ですね。
ずっと同じ風な感じで統一しているのは結構好きですが、
少し今までとは違うサブタイトルの見せ方もしてほしいかなーなんて。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
$えんせいかの一日の様子
猿目の仮面に襲われる夏目。
学校にまで集団で押し寄せ、友人帳を奪いにきています。

夏目が逃げ込んだ森に、的場が妖祓いにきていたのだ。
猿目の1人を壺のような形してしまい、行動を制限した。

その後、ニャンコ先生と共に森の中を逃げるのだが、
辿り付いた先が、的場の家であった。

的場に使えている妖怪に捕まってしまった。

$えんせいかの一日の様子
その後、夏目とニャンコ先生はなんとか合流することに成功するのだが、
友人帳のありかがまだわからないままであった。

そこで、先ほど壺にされてしまった猿目の妖怪が
友人帳のある部屋を教えてくれた。

その猿目妖怪は、友人帳があれば森を元に戻せると思っているらしいのだが、
そのような効力がないことを告げるが聞きうけてもらえない。

夏目と猿目が話している後ろから・・・ 的場が現れる!

一体どうなる!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
3期で夏目を困らせた的場が4期でも早速登場。
2期辺りでも的場の名前は何度か出ていたため、今後も夏目の行く手を阻むのでしょうかね。

そして1~4期の作画の雰囲気などが、良い意味で全然変わらないのは好きですよ。
2期目になったりすると、変わっちゃうアニメとかあるけど夏目はそうではないですからね。
ちょっと変わったといえば、OP/EDが今までと違った感じのものってことかな。

何はともあれ、毎期放送されるたびに楽しみにしていた夏目なので、
今回も良い感じに制作してくれるのを期待します。


気に入っていただけたら是非クリックお願いします(≧ω≦)b

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 192

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
緑川ゆき
白泉社 (2012-01-04)