ZIGZO 『The Loop』を弾いてみた。 | xxemiliaxxの弾いてみたblog

xxemiliaxxの弾いてみたblog

アラフォーからベースを始めた♀️の独り遊びの記録。。。

新年度がスタートして怒涛の4月。 

あっという間に過ぎていった気がしますが、我が息子も高校に入学して新しい環境の中、友達もでき、学校生活はまずまずの滑り出しのようです😊✨ 

 

疲れが出てくる時期かと思いますので、皆さま、体調にはお気をつけくださいませ🫶

 

さて、毎月動画を撮る際、月の中頃までには挑戦する曲を決めて、そこから練習をその曲中心にしていくのですが、今回は何の曲に挑戦しようかなと考えていた時に『ZIGZO、しばらくやってないような』と気がつき、前回いつやったのかを確認してみると。。。

 2022年5月🤯💥 

 

そんなに前だったの?💦

ということで、本当に久々ZIGZO✨✨

今回は『The Loop』に挑戦しました。 

 

この曲、アルバムでかなり鬼リピしておりましたが、『ZIGZO TOUR 2021 ~across the horizon~ 』のライブ会場で、全身に感じる生のベースがもうヤバいぐらい心地よくて、うっとりと聴いていたのを思い出します。 

 

繰り返される印象的なベースラインによってす

ごくステキなグルーヴ感が生まれていて、このベースラインを考えついたDENさん、まさに天才です🥰✨ 

 

 しかしながら、そのノリを出すのってなかなか難しく、リズムキープにかなり苦戦しました。。。 

イマイチ気持ちよくノレないとお感じになりましたら大変申し訳ございません🙇‍♀️💦 

 

 また、これまでの撮影時にはなかったノイズが、今回なぜか何ヵ所か発生しておりまして、現在原因を調査中です🤔 

来月の動画は改善された状態でアップできたらと思います。 

 

 そして、2021年9月、渋谷La.mamaでの2Days公演を最後に活動が一旦止まっているご本家ZIGZOさん、2024年、そろそろ観たいなぁなんて。。。

 

 メンバーの皆さん、各々精力的に活動されていらっしゃるのでお忙しいとは存じますがいかがでしょうか😅 

 

 その日がやってくることを心よりお待ち申し上げております🍀✨