『うどん どんどらさん 本店』(新潟市北区)2豊栄カレーうどん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 うどん どんどらさん 本店

住   所 新潟県新潟市北区木崎字榎通1754ー3

T E L 025-250-6607

営 業 時 間 11:00~15:00

      日曜・祝日のみ 11:00~15:00 / 17:30~20:30

定 休 日 水曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年11月3日)は三連休の初日。たまにはということで姪っ子を連れて新潟市へお出かけ。そこで、昼食はラーメンでもと思っていましたが、一応、姪っ子に昼食に何が食べたいか聞いたところ、「うどん」がいいとのこと。聞いた以上、無視するわけにもいかず、しぶしぶ、うどん屋さんであるこちらのお店に訪問してみました(笑)。

 

 

 しぶしぶの訪問だったこともあり、メニューをよく見ずに安易な選択で、カレーうどんを注文です(笑)。

 

豊栄カレーうどん

 

 

 

 そばつゆなしのカレールーがそのままのったタイプのカレーうどんで、カレーは和風出汁の効いたつゆが絡むものではなく、そしてスパイシーであるわけでもなく、家庭的なカレー。しかもカボチャによる甘味があり、私の口に合いませんでした(笑)。