『さくら寿司』(村上市)1醬油あんかけラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 さくら寿司

住   所 新潟県村上市仲間町200 村上プラザ内

T E L  0254-50-1127

営 業 時 間 10:00~20:00(Lo 19:25)

  ※1・2月は10:00~19:00(Lo 18:30)

定 休 日 無

席   数 テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2023年7月9日)は、前日に遠出(秋田県湯沢市)したことから、その反動で近場をウロウロすることに(笑)。そこで、イオンに併設されている商業施設である村上プラザ内で食事をすることになり、たった2店舗しかないので二択となるフードコート(笑)にあるこちらのお店に初訪問です。

 

 そして、こちらのお店、店名に「寿司」がつくのですが、寿司以外のモノが充実しており(笑)、どうやら「あんかけ」モノが新メニューらしく、おススメしているようだったので、素直に注文してみることに。



醬油あんかけラーメン

 

 

 食べづらく苛立つほどではなく(笑)、程よいトロトロ感のあるスープは、動物系や魚介系でもなく、主流とは一線を画すシンプルでほんのり甘みのある醤油あんかけ。

 

 

 麺は中太麺。ぷにゅぷにゅしたやわめの食感ですが、ほんのりとした野菜の甘み、餡の甘じょっぱさが何とも印象的なあんかけスープとの相性は抜群。

 

 唸るような美味しさはありませんが(笑)、ホッとする美味しさがありますね。