『中華料理 福来軒』(村上市)26天津麺 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 中華料理 福来軒

住   所 新潟県村上市田端町10-8

T E L 0254-53-2272

営 業 時 間 11:00〜14:00 / 17:00〜20:00

定 休 日 木曜日

席   数 テーブル

駐 車 場 無

 

 この日(2023年6月25日)は、日曜日恒例の家族で食品の買い物ということで、行動範囲は近場に制限されたうえに、昼食には自分が行きたいお店は選べないことから、お店選びを完全に家人に委ねることに(笑)。

 そこで、しばらくご無沙汰していたいくつかのお店から、こちらのことを思い出し訪問です。

 

 

 久しぶりの訪問だったのでお気に入りのモノにすべきか、それとも思い切って未食モノものにしようか迷いましたが、この日は珍しく、不思議と未食モノにチャレンジしてみようという気持ちが勝ち(笑)、自分の記憶が正しければ初となる「天津麺」を注文。そして、新しいモノにチャレンジした自分を勝手に称えて「大盛り」で注文です(笑)。

 

天津麺 大盛り

 

 

 天津飯から想像して、熱々の餡がたっぷりかかったものを想像していたのですが…(笑)。

 

 どう見ても玉子焼きがのっかっているだけに思えてしまう仕上がり。

 

 ひょっとして、あんのかけ忘れ!?だったのでしょうか。

 

 いつの日か、忘れていなければですが(笑)、もう一度注文して「あんのかけ忘れだったのか」確認してみたいと思います。