『らーめん 梟』(新発田市)5ねぎみそらーめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 らーめん 梟

住   所 新潟県新発田市新栄町1-10-13

T E L 0254-26-3737

営 業 時 間 月曜~土曜 11:00~14:30 17:00~21:30

      日曜・祝日 11:00~15:00 17:00~21:00

定 休 日 水曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年2月18日)は、目的のないまま出かけ、なんとなくで新発田市へ。そこで昼食場所もまた、なんとなくでこちらのお店に訪問です(笑)。

 

 

 赤文字には誘導する意図があるのかどうかわかりませんが、赤文字に誘導され(笑)、みそ系から注文です。

 

ねぎみそらーめん

 

 

 むっちりプリプリ麺は濃厚味噌と相性抜群。

 

 

 そして、鰹出汁の効いた濃厚味噌スープは、コクと旨味が抜群。ゆえに許されることなら、スープもたくさん味わいたいのですが、血圧を気にしなければならなく、スープを飲むことは極力控えなければならない私にとっては葛藤をもたらすスープですね(笑)。