『お食事処 とよふじ』(関川村)35中華定食 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 お食事処 とよふじ

住   所 新潟県岩船郡関川村上関1206-3

T E L 0254-64-0575

営 業 時 間 10:30~20:00

定 休 日 第1・3月曜日

席   数 テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2023年2月19日)は、家族での昼食。素朴なモノが食べたいという家人の意見に対して異論は唱えず、素直に従いこちらのお店に訪問です。もちろん奢ってもらえるという条件があっての行動です(笑)。

 

 

 これが食べたいという強烈な欲求はないので、この日の気分で定食モノから選ぶことに。

 

中華定食

 

 中華というよりは肉野菜炒め定食にしか見えません(笑)。

 

 

 以前からわかっていたことですが、やっぱり塩味が半端でありません(笑)。

 

 

 汗を大量にかく肉体労働者ならまだしも、高血圧で汗をかくほど働き者ではない私が選ぶべき定食ではありません。というか、やっぱり、塩分を控えたいなら外食しないで自炊しろということですね(笑)。