『割烹 鳴海』(村上市)76 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 割烹 鳴海

住   所 新潟県村上市田端町13-10 村上駅から徒歩2~3分程度

T  E  L     0254-52-6968

営 業 時 間 17:00~22:30

定 休 日 日曜日

席   数 カウンター・小上がり・小部屋・大部屋 少人数から50名くらいまで利用できます。

駐 車 場 有(2・3台程度)

 

 この日(2022年9月9日)も、私の週末の楽しみのひとつである「外飲みのプランを立て、これを実行すること。」(笑)を実行するためにこちらのお店に訪問です。

 

 さて、この日もいつのようにカウンターに座ると一瞬目を疑いましたが、休売していた「白角」のビンが数本。期間・数量限定で復活したようなので、まだボトルキープしている通常の角瓶が残っているものの、さっそくボトルキープです(笑)。

 

 

生ビール

 

 まずは、突然の白角瓶に、はやる気持ちを抑えて生ビールです(笑)。

 

キス天ぷら

 

カツオタタキ

 

生やさい

 

 メタボ、高血圧、そして薄毛の私ですが、実は野菜も好きなのです(笑)。

 

弥彦枝豆

 

 そして、この日の〆は白角ハイボール。もちろん、飲むだけではありません(笑)。

 

白角ハイボール

 

 確かに通常の角瓶(黄角)に比べると、すっきりとした軽やかな味わいのような気がします(笑)。また、クセがなく飲みやすいうえに、大きな氷と冷えた炭酸でしっかりと冷えていることで、爽快感も格別。

 できることなら仕事も、すっきり爽快だといいのですが、そうもいかず四苦八苦の毎日です(笑)。

 

腸づめ

 

牛スジ煮込み