『ラ・トラットリア エストルト』(新潟市北区)6 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 ラ・トラットリア エストルト

住   所 新潟県新潟市北区新崎2757番地

T  E  L   025-259-8000   

営 業 時 間 11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)

定 休 日 火曜日(祭日除く) 月に1度月曜日休みあり

席   数 カウンター・テーブル

駐 車 場 有

 

 この日(2022年9月3日)は、年々相手にしてくれなくなる甥っ子とのお出かけ(笑)。そこで常日頃から「食は命。バランスのいい食事を心がけること。」と言っている手前、私と一緒にお出かけするときの外食がラーメンに偏っていては説得力がないということで(笑)、こちらのお店に訪問してみました。

 

 

 

 本日シリーズにローテーションはあるのか?少しだけ気になります(笑)。

 

タカギトマトジュース

 

12種類農場野菜サラダ

レギュラーサイズ(約2人前)

 

タカギベーコンとレンコン

のトマトソース(チーズがけ)

 

 

 ソースはあっさりとしたタイプながらトマトそのものの爽やかな甘みとチーズのコクによる美味しさがたまりません。

 また量は控えめながら香り高い自家製のタカギベーコンがソースの味をさらに引き立てているのもよし。

 シンプルな味付けながら、バカ舌の私が食べても、それなりの感動がある逸品ですね(笑)。