『手打そば 鬼七』(五泉市)12更科そば&カレー南蛮 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 手打そば 鬼七

住   所 新潟県五泉市赤海1-4-27

T E L 0250-42-5834

営 業 時 間 11:30~14:30 18:00~21:00(土・日・祝日は17:00~)

定 休 日   月曜日(祝祭日の場合は火曜日)毎月第4火曜日

席   数 テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年8月11日)は、少し前に訪問した某店の一杯がえらく生臭く、美味しくなかったという家人のガス抜きのためにこちらのお店に訪問です(笑)。

 

 

 今回は冷たい蕎麦を柄にもなく、普通盛りで注文。ただし、それは同時に温かい蕎麦も食べるからです(笑)。

 

更科そば

 

 

 上品な白さが特徴的な更科そばは、ほのかな甘みがある味わい。また、鰹出汁が効いたつゆは、蕎麦の旨味が引き立つもので、相乗効果による美味しさが抜群。相変わらず完成度は高いですね。

 

 そして、この日は、なぜか蕎麦になると寛容になる家人の許しを得て同時に温かい蕎麦もいただきました(笑)。

 

カレー南蛮

和風出汁の効いた優しい旨味のカレー蕎麦。

 

 

 

 当たり前ですが、あっさりしたものでも量が多ければ満腹になる。身をもって感じました(笑)。