『割烹 鳴海』(村上市)71 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 割烹 鳴海

住   所 新潟県村上市田端町13-10 村上駅から徒歩2~3分程度

T  E  L     0254-52-6968

営 業 時 間 17:00~22:30

定 休 日 日曜日

席   数 カウンター・小上がり・小部屋・大部屋 少人数から50名くらいまで利用できます。

駐 車 場 有(2・3台程度)

 

 新型コロナウイルス感染症が拡大してからは、常識人に比べると多いと思いますが(笑)、外に飲みに出かける回数は減り、以前のようなバカ騒ぎすることはなくなりました。

 また、これに伴い、いつも仲良くさせていただいていましたW先輩との飲み会もご無沙汰していましたが、この日(2022年3月25日)、ようやくW先輩との飲み会が実現することになり、いつも以上に仕事にやる気を出し(笑)、きっちり時間内に仕事を終わらせ、こちらのお店に訪問です。
 

生ビール

 我々の元気の源(笑)。断酒会への入会が考えられないメンバーなので、何はともあれ、生ビールです(笑)。

 

 

西バイ刺身

独特のコリコリ食感と磯の甘みがたまりません。

 

ホウボウ刺身

 

やきとり

 

 丁寧に焼かれた表面はカリッと香ばしく、塩のみのシンプルな味付けによる鶏肉のストレートな旨みがたまりません。

 

天ぷら盛り合わせ

 揚げ物がそれほど食べられなくなる年齢のはずのW先輩のリクエスト(笑)による天ぷら盛り合わせ。
 

イカ焼き

 たががイカ焼き、されどイカ焼き。肉厚でほどよい柔らかさのプリっと食感がたまりません。

 

 この度は、W先輩との久しぶりの再会+飲み会ということもあり、いつも以上に時間が過ぎるのを早く感じ、少し飲み足りないような感じがしますが、そのも気のせいと言い聞かせ(笑)、一次会で帰宅。

 ぜひ、新型コロナウイルス感染症拡大が収束したら、バカ騒ぎと言わないまでもハシゴ酒くらいはしたいですね(笑)。