『らーめん こくまる』(村上市)1濃厚みそラーメン | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 らーめん こくまる

住   所 新潟県村上市田端町8-22

T  E  L

営業時間 11:00~20:00

定 休 日 火曜日

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年3月13日)は、珍しく単独行動ができる休日。時間の制約があることから、遠出はできないものの、家人が訪問したがらないお店に訪問できるチャンスということで(笑)、新規開拓を兼ねてこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 外の看板↑では「極」が付いていた「濃厚味噌ラーメン」ですが、店内のメニュー↓では表記も若干変わり、そのうえ「極」がなくなっている「濃厚みそラーメン」(笑)。店主に確認したところ、同じラーメンとのことなので、確認ついでに注文してみました。

 

 

濃厚みそラーメン

 

 

 

 麺は予想どおりヤワめ(笑)。そして、麺に合わせたわけではないと思いますが、野菜はちょいとクタり気味で柔らか。

 

 

 濃厚さよりも、しょっぱさを先に感じる味噌ラーメンでした(笑)。