『SHINASOBA 颯々樹 SASAKI』(新潟市東区)4煮干味噌坦々 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 

店   名 SHINASOBA 颯々樹 SASAKI

住   所 新潟県新潟市東区新松崎2-3-5

T  E   L   025-384-4995

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~21:00(L.O.20:45)

定 休 日 火曜日 ※ 火曜祝日の場合は翌日水曜日休み

席   数 カウンター・テーブル・小上がり

駐 車 場 有

 

 この日(2022年3月12日)は、新潟県への「まん延防止等重点措置」の適用が解除され初の週末となったこともあり、先週同様に当該措置適用期間中よりも少し行動範囲を広げてみようということで新潟市へお出かけ。そこで先週同様に冒険はせず、間違いないお店ということで、家人もお気に入りであるこちらのお店に訪問してみました。

 

 

 煮干、味噌そして坦々という私が好きな単語が三つも並んでいます(笑)。しかも期間限定ということもあり、優柔不断な私にしては珍しく即決で注文です(笑)。

 

 

煮干味噌坦々

 

 

 

 

 煮干しに味噌、そして濃厚な芝麻醤だれを効かせたスープは、確かに美味しいのですが、消化能力に衰えのある中年男にはくどいかな(笑)。