『中華そば ふじの 東中野山店』(新潟市東区)6味噌坦々そば | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

店   名 中華そば ふじの 東中野山店
住   所 新潟県新潟市東区東中野山1-1-11
T  E  L 025-277-4122
営業時間 11:00~21:30 LO
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有

 

 新型コロナウイルス感染症が収束していない中、出来るだけ外出しないことが感染リスクを下げ、余計な出費をなくすことになるわけですが(笑)、この日(2021年3月13日)も引きこもることができず、こちらのお店に訪問です。

 

 

最近、担々麺から遠ざかったいたことから、「味噌坦々そば」を注文です。

 

味噌坦々そば

 

 

 

 

 濃厚なゴマの風味と山椒の爽やかな辛味が楽しめる豪華なスープに対して、普通盛りにしては麺の量が少なすぎるのが唯一の不満といったところでしょうか。スープが美味しいだけに、ただでさえ少ない量の麺がよけい少なく感じてしまいます(笑)。