『しらさぎ食堂』(村上市)11 | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2017年11月7日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

店   名 しらさぎ食堂           
住   所 新潟県村上市田端町1-39
T  E  L 0254-52-3224
営業時間 
定 休 日
席   数 カウンター・小上がり
駐 車 場 無
 
 この日(10月20日)は、人生50年と言われた時代ならば、もしかするとこの世にいないかもしれない(笑)ダブルO先輩と私の3人での飲み会と言うことでこちらのお店に訪問です。
 

ホルモン(白)&カルビ(アメリカ産)

 

マトン&トントロ 
 
 食欲旺盛なときはとっくに過ぎ去った中年男3人なのでガツガツ食べることはなく、ペースはゆっくり。一方アルコールはビールはそれほど消費できずとも、ハイボールやら日本酒で最後はしっかりベロベロとなりました(笑)。

 

みそラーメン

 

 

 〆はメニューにはありませんでしたが、半サイズのみそラーメン。といっても通常のお店の半サイズよりは多いと思います。こってり感はなく、酔った身体にじんわりしみる「みそラーメン」でした。