『越後秘蔵麺 無尽蔵 むらかみ家』(村上市)4鶏がら醤油チャーシューめん | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

※ この記事はYAHOO!ブログにて2016年12月20日にブログアップされたものを編集し、再度Amebaブロクにブログアップしたものです。

 

店   名 越後秘蔵麺 無尽蔵 むらかみ家
住   所 新潟県村上市仲間町605番地
T  E  L 0254-52-1121
営業時間 11:00~22:30(LO22:00)
定 休 日 無
席   数 カウンター・テーブル・小上がり
駐 車 場 有
  
 毎度のことですが、貧乏ひまなしの日々が続く12月。それに伴い新規開拓ができず、近場での限られた麺活になります。せめて、未食のものを注文してみようということで「鶏がら醤油チャーシューめん」を注文したのですが、過去の記事を確認してみたところ、過去にも食べていました(笑)。
 
 
 そもそもダブりが多いのは、醤油か味噌以外に冒険できない私に原因があるようですね(笑)。

 

鶏がら醤油チャーシューめん

 

 

 

 チャーシューが小ぶりで脂身が多いのが残念でしたが、スープは鶏がら風味をしっかりと感じることができるものです。

 人気店のような感動はないかもしれませんが、決して悪くはなく、よくできているラーメンかと思います。
 ただし、値段のわりには全体の盛りがさみしいですね(笑)。