『佐藤養助 横手店』(横手市)1二味せいろ | THE STONE ROSESのブログ

THE STONE ROSESのブログ

ストーン・ローゼズに関するコレクションを自慢したいがために始めた自己満足ブログですが、他には主に新潟県下越地方、たまに山形県での麺活の備忘録的ブログとなります。

 YAHOO!ブログでの過去の記事を編集(正確には改ざん)しながら、自らの手でアップと意気込んだものの、想像以上に大変で(笑)、完全に完了するには相当の時間がかかることから、気分転換のために新規ものをアップすることにしました。ただし、まだコンスタントにアップすることはできませんので、あまり期待しないでください(笑)。

 

 

店   名 佐藤養助 横手店
住   所 秋田県横手市赤坂富ヶ沢62-46 秋田ふるさと村内
T  E  L 0182-33-8833

営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)

定 休 日 無休 ※秋田ふるさと村休館日除く

席   数 テーブル・座敷

駐 車 場 有

 

 

 この日(2019年8月22日)は夏休み。ふと、「秋田県での麺活=未訪問となっている秋田県内のケンちゃんラーメン(2店舗)⇒ケンちゃんラーメン完全制覇王手」というシナリオを描きましたが(笑)、以前秋田県を旅行したときに同行者が「稲庭うどん」を食べたいと言っていたことが気になり、私の楽しみはとっておくということで今回はこちらのお店に訪問してみました。

 

 

到着したのが午後2時過ぎ。通し営業に助けられました(笑)。

 

 

 二段でもいけると思うのですが復路での眠気を助長される懸念があることから(笑)、「二味せいろ」で我慢しました。

 

二味せいろ

 

 

瑞々しくなめらかな喉越しがたまりません。

 

 

 日本三大うどんのひとつ「稲庭うどん」は、もはや麺の芸術品。それを本場の秋田県で食べることができたことに大満足。贅沢とは言えないかもしれませんがいい思い出になりました。

 また、店舗及びふるさと村内のお土産品が充実しており楽しめました(笑)。