アリスの厨房
アストリットとモンクを足して割ったようなキャラ。モンクって傷害があったんだな。
頑張って演技してるとは思ったけど面白くならないので3回ぐらいで止めた。

不適切にもほどがある
さすがクドカンだった。録画して何度も見ようと思う。

シャーロックホームズ
NHKで放送してたBBCのドラマ。スカパーで人気投票してた。
このホームズが一番ホームズらしいよね。エキセントリックで。
声が露口茂と長門裕之。
このドラマから30年ぐらい経ってる?
これ以上のホームズはできないもんねぇ。
最近のあの子はホームズじゃないよ。

クロモソール21ー刑事マリアナ執念の殺人事件
殺人の容疑者がダウン症の青年。聞き取りが難しい。

知的障害とバカにしちゃいけない。いろいろ分かっていたよ。
チリのドラマって初めて見たよ。

港町シェフ探偵パール2
元刑事の今はレストランシェフのパールに、なんだかんだ町の人が相談に来て、なんかそれが犯罪に関わってきてパールが捜査に出張る。
そんな話。