タイチぃ―――。
二月の札幌、藤原組長による長州襲撃以来の事件が起こるかも?!って、散々期待させておいてなんと単なる二番煎じ!!!って、まぁあれ以上の衝撃事件なんて想像がつかないけどさ。
タイチ、石狩出身だったらもしかして当の事件を現場で見てたり?と思ったけど、35年前の事件だから現在30代のタイチは赤ちゃんでしたか。
飯塚は50過ぎらしいから当時高校生ぐらい?中島体育館で見てたりしてね。
でも正直あの事件はもうね、今ワールドで録画見られるけど、こんなものじゃない衝撃だったんだよ。あれ以上の衝撃事件なんて、……
 
あ、去年のジェリコのイービルの神輿担いでからの襲撃は、結構なインパクトだったな。超笑った。
プリンス・デヴィッドのヒール転向も結構驚いたし。
AJの乱入も、今だったら驚くけど当時AJ知らなかったんだよね。
 
いやでもやっぱ藤原義明のインパクトは越えないよ。
 
そんなこんなで始まるまでグダグダしたIC戦だったけど、試合自体は面白かった。タイチやれるじゃん!
でも最後、札幌での平成最後のデ・ハ・ポン!大合唱で、そういうことかーって思ったよね。てかデハポン軍が全タイトル防衛してんだからもっと前に気付けって話だけども。
それにしても内藤がピクリとも動きません!って演出は止めて欲しいかな。ヒロムとか本間とか柴田とか、あったんだし。
 
鈴木軍vsデハポン、面白い抗争でした。
デスペと武士ってなんか被るんだけど、マスク脱いだらずいぶん違うんだなってことが発覚しました。米津のようなボサボサ黒ロン毛とチャラい金髪。これでやっと区別できそう。
鷹木って、何かに似てるってずっと思ってたんだけど、ゴロっと分厚い身体にロングモヒカンで足首が締まってて、あれだ、サバンナの実力者ハイエナだ!ってやっと気付いた。
サナダとみのる、面白かった。今大会ベストバウト。
ザックとイービルもいつもながら面白かった。
ジェイとか棚とかオカダとかも今後面白くなっていくんでしょうきっと。
 
しかし解説の蝶野さん、「セイバー選手はねー、」って、誰のことかと思ったらザックのことだった。ジュースのことも「ロビンソン選手」って呼ぶし。本当にいつまでも新鮮でいいいよね。ジェイのことも「ホワイト選手」って呼んでたかな?もしかしてタマちゃんを「トンガ選手」って呼ぶのかな?
 
それにしても後藤どこに行った?!!!