慣らし保育 | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 4歳6ヶ月

息子 11ヶ月


9/1から息子くんも保育園に入園しましたほんわか

息子くん、私にべったりなので可愛いんだけど、

保育園に入ったら先生を独り占めにはできないし、放置されるんだろなと思ったらかわいそうにも思えて。


で、初日。

はじめましての先生。

娘とも関わったことない初めて見る先生だった。

息子くんはキョトンとしてたけど、

私から抱っこを代わったらぎゃーーーん!!

男の子だからか?

声が大きい息子くん大泣き

初日だから2時間でお迎えに。

離乳食の軟飯作ったりしてたらあっというまにお迎え。

9:15頃からの朝の補食、ハイハインだったみたいだけど、泣いてて食べられなかったそうな。

普段は大好きなのに昇天


先生の抱っこのまま園内を散歩して落ち着いて、迎え時間の20分くらい前に寝て、お迎え行ったら布団に寝かされてましたよだれ



2日目。

また11時迎え。

預ける時には初日と同様、ぎゃーーーん!

寝ずに起きてたようで、先生の抱っこから下ろそうとしたら泣いた様子。

てことは、先生には少し慣れたのかな、抱っこしててほしいんだね怒り

朝の補食時間また泣いてて、みかん食べられない&ハイハインも無理。

お茶だけ飲んだらしい。

コップ練習あんまりしてないから家でもやらないとね驚き



朝の補食食べられないと、お迎え時間が延ばせられないらしく、来週も2時間スタート。

仕事復帰、間に合うのかな大あくび

個人的には復帰時期を延期したいから良いんだけど笑


娘の慣らし保育の時は、初日からおっとっと食べました〜って言われたことを思い出した立ち上がる



息子くん、がんばれースター