再開と保育園 | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 4才4ヶ月

息子 11ヶ月



産後11ヶ月が経ち…ついに生理が再開しましたー!!

娘の時は一才の誕生日の前日から再開でした。

産後、生理痛が軽くなったパターンと重くなったパターンがあるみたいなので、どっちかな。

昨日生理2日目、外出する前に予防的にカロナール飲んでおきましたニヤニヤ



そして、息子くんの保育園の入園も決まりました!

娘と同じ保育園。

昨年度年少さんの担任の先生が0歳児クラスになってて、2人目3人目で結構予約?があるから早めに申請だしたほうがいいよーと言われてから数ヶ月経ち…ついに決定。

あっっっという間だったな。

仕事復帰したくないけど、住宅ローン払わないといけないし、この歳で転職&新しいこと覚えるのより慣れているほうがやりやすそうだし。

あとはテレワーク推進されてるから融通効くしなかなかこんな会社ないかもと。


息子くん、わたしから基本的に離れないからたくさん泣くんだろうな〜泣いてても放って置かれてかわいそう😢

だけど、頑張ってもらわないと…

私も頑張らなければ!

断乳もいつしよう。



お盆休み、夫の休みに娘も合わせて、6連休。

明日で終わりますおやすみ