風邪の伝染 | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 4歳3ヶ月

息子 9ヶ月



先週木曜日から娘、発熱です🥵

喉も頭も痛くないみたいで、鼻水と熱、38度少しをキープ。


保育園に休む連絡したら、病院行った結果またご連絡お願いします、とのことだったので、小児科へ。


このご時世なので、抗原検査。

鼻から綿棒、娘はまったく声もださず耐えてました(笑)

痛かったとあとで言ってたあんぐり



結果がでるまで待機。

結果は陰性で風邪薬と解熱剤が出されて、引きこもりました。



小児科行くのは息子も同伴。

車&息子は抱っこ紐。

ぐんぐんずり這いして動きたい息子は、抱っこ紐しててものけぞったり大変赤ちゃんぴえん



翌日金曜日も保育園は休ませて娘&息子と3人で引きこもり。



娘は熱は下がって鼻づまり、咳もでてきてる。


昨日の夜中、私は息子とリビング続きの和室に布団敷いて寝てるけど、最近夜泣きの頻度が低月齢の時より増えた息子は、いつもよりも多く泣く泣き笑い

鼻が詰まって寝苦しそう。


身体が熱くて、熱を測ると38.4昇天

夜中1時半頃から私は寝れず…寝ようと思った時に泣く息子魂が抜ける

男の子だし熱性痙攣とか怖いしと思って。

あと、授乳しても母乳飲まなくて、鼻が詰まって飲まなくて。

いつもなら授乳したら寝るのに。

そして背中スイッチがまったくない息子なのに、背中スイッチびんびんしてて布団に置けない状態で疲れましたー。


今日も37度後半。

よーく寝てますよだれ



私に移るのも時間の問題か?ネガティブ

早く2人とも元気になりますように。



イベントバナー

 


スター楽天お買い物マラソンで購入したものスター





息子オムツに使ってます。紫ばかり買ってたけど、ゴミ捨てる時目立つので(笑)、白を購入。




よだれ王子の息子くんが今主に使ってるスタイを別セットで買い足し。

スタイはたくさんあるけど、結局これが一番使ってる。




息子くん用。

専用のストロークリーナーと一緒に。

口コミ良いので買ってみた。



家ではベビービョルンを使ってるけど、小さくたためるみたいなので外出用に。



娘の保育園での夏祭り用に。

去年買った甚平はサイズアウト。

110サイズ買いました花