GWと母の日 | *りぃ*と娘の成長記録

*りぃ*と娘の成長記録

膠原病(SLE)持ち。
2018年3月、女の子を出産しました。
2021年9月、男の子を出産しました。

娘 4才2ヶ月

息子 8ヶ月



GWも終わりましたねにっこり

我が家は夫が前半7連休にした為、娘も2日は保育園を休ませ、7連休となりましたうさぎ


ベランダで、カセットコンロでバーベキューをしたり、県内でおでかけしたり、両親が来たり、義実家に行ったり、毎日出かけて…、で、後半の三連休、また私がダウン…

2月から月初に発熱してます(4月以外)。

夜中の寒気から始まり、38度台まで上がって風邪の症状なし、熱だけ。

熱が出るから身体は怠くて動けない。

丸1日は夫が家事をしてくれました。



そして、昨日は母の日。

義母は羊羹好きなのでとらやの羊羹を送り、実母はうちでバーベキューをした時に使ったキャンプ用の椅子が座り心地がよかったようでリクエスト。



ホームセンターよりAmazonのほうが安かった指差し

軽くて折り畳みも簡単ニコニコ

実母は自分の部屋で使いたいらしい泣き笑い



で、皆さんのブログを見てると、子供と旦那さんからの母の日のイベントで賑わってますが、我が家は今年も何もないかと思ってました驚き

夫が晩ご飯の片付けやってくれるわけでもなく、いつも通り私。

プレゼントが欲しいわけじゃなく、労いの言葉とかないのかなと。

しかも、息子が💩したみたいだと隣に居た夫(居ただけで相手はしてない)が言ってきて、自分でオムツ変えてくれようとはせず、片付けあとはやると。

でももうほぼ片付け終わってたから無視してオムツ変えましたネガティブ


そんな母の日でもイライラしてた私。

夫とお風呂に入って出てきた娘が、

「今日は母の日でしょ?

 ママの好きなところ10個教えてあげる!

 全部ー!」

と言ってきて、私、泣きました笑



夫曰く、突然娘がお風呂で言いだしたらしいです。

夫より、できる娘でした爆笑




息子は今2時間近く朝寝してます。

土日は騒がしい娘に睡眠の邪魔をされるので、特に月曜日はよく寝ますよだれ