ご無沙汰しております真顔


4月がめちゃくちゃ忙しくて、しばらくブログを更新しておりませんでした。(が、大して読む方も居ないので、ほぼほぼ自分の備忘録みたいになっていますが…)


老後の私の楽しみとしてブログは書いているようなものなので、未来の私へのプレゼントな感覚のブログ。


どうか、30年後にも、アメブロは残っていますように。



さて、4月早々に、子供達はサッカーのクラブチームを辞めました。

ちょっと気になる事がありすぎて、どーーーしても我慢出来ず、意見した事からが事の発端。


つまりは、母のせいなんじゃないかと思っていたけれど、青が「いつかはこうなっていたと思うよ」なんて大人の慰めをしてくれた。


なんか、着々と大きくなっているなぁと思いましたニコニコ


子供達が頑張ろうとしている時に横槍は入れたくなくて、コーチに対しても思うことを飲み込んだりしていましたが、この時はどうしても気になったの。


まぁ、それが気に入らなかった様子で。


子供達にも頭ごなしに「お前らが悪い」と一方的だし、私に対しても「それはママさん間違っている」と言い出すし。


まぁ、出過ぎた事を言ったかもしれませんけどね…。


じゃあ、そのくらいちゃんと教育してやってくれよ、と思ったわけ。


で、論点がズレるどうこうで、もはや勢いみたいに辞めてしまいました。


この話はまたいずれ。



で、その後どうしたかというと、フットサルが去年度までは週1だったものが、今年度から週2(希望者)になり、最初のうちは週1でいいかと言っていたものの、皆が週2やるみたいで、我が家の子達も週2にしていました。


サッカークラブ辞めちゃったし、それはちょうど良かった。


それでも今までは週6サッカー、週1フットサルだったので、残りの5日どうするかなぁ…という感じで、体験と見学、更には塾の面談など、とりあえずできることは全部組み込んで行くことにしました。


サッカーのスクールでは、週1でワンコインのスクールをやっているところとか、見学だけのつもりが体験までさせて頂いたりとか。

ほかにも気になるクラブチームや、スクールの体験を入れたりとか。


そうしているうちに、様々なチームの子達と顔見知りになっていっているみたいでした。


男の子は、やっぱりすぐ仲良くなるびっくりマークひらめきひらめき

しかも、サッカーサッカーという共通のものがあるから特にかもしれない。


今まて小さな世界に居た2人が、色々なスクールやクラブチームを巡っているおかげで、色々なチームの子達と顔を合わせて接している姿が、いいものだなと思いました。


で。


3月は仕事の繁忙期ハサミなんだけど、4月は案外暇なはずなの。


なんだけど、そこに彼氏さんが家を買うことになったりとかして(中古の一軒家)、なんだかこれからもしばらく忙しない日が続きそうな気しかしない泣き笑い


子供達のサッカースクールも、毎日「今日はどこにしよう…」とポチポチしていたり、連絡したりしている毎日です。