子供たちのサッカーが、平日4日、あと土日。


平日4日は、95%以上私が送迎することになります。


昨日、ずーーっと頭痛がしてて、いつもより酷くて、たまたまスイミングが休みだったので(いつも水曜日は、スイミング→サッカー)、いつもよりものんびりしつつ、ゴロゴロしつつ。


なんか最近考えることいっぱいな上に、1年で1番の繁忙期なものだから、自分的にいっぱいいっぱいになってたのかなと思う。



そんな中、ギリギリまでソファーで横になって、「辛いなら無理しない方がいいよ」と青に言われながらも、送迎するだけだから大丈夫、と送っていきました。


8km程の距離なので、時間にして20分ほど。


送ってから、帰ってきて少しだけ家の片付けをしてまたゴロンと横になる私。


子供たちの練習は2時間あるので、(しかも時間通りにはあまり終わらず、21時10分頃着けば、案外平気な確率が高い)、少々家でゆっくりできるかな、なんて思っていた。


…が。


目を覚ましたら21時10分。




一瞬フリーズ。




21時10分!?



その時間、私はもう迎えに行ってないといけない時間のはず不安不安不安



どんなに頑張っても、21時半にしか着けなさそうです…。

と、気付くのに寝起きの頭は気付くのが遅く。


とりあえずテンパりながら、車へ向かいました。


途中、隣の家の高校生が帰って来てる所に「おはよう」とか挨拶しちゃっているくらいのテンパりよう。


…あのおばさん、やばいんじゃん?って思われたかと。



30分ほど遅れて着いたけれど、誰も私を咎めませんでした悲しい悲しい

皆ありがとう…。


1番自分が焦ったっていうの。



で、青にもまた、「だから無理するなって言ったじゃん」って言われました。


だって、できると思ったんだもの…。

結果として迷惑かけちゃってるんだから、ほどほどに自分をいたわらないとだね悲しい