今回の3連休。

1日目、午前にU-11の地域リーグに出させて貰う。

午後からはU-12の練習(自由参加)に参加させて貰う。

その後、地元のJリーグの試合観戦に行く予定だったけれど、気が変わったのか行かない事になった。(かなりホッとした母。)

2日目、私は18時まて仕事、子供達は自由時間。(彼氏さんの仕事が14時以降なので、それまで一緒に居てもらう。昼ごはんまでお願いしている。)サッカーはオフの日。

3日目、2日目と同様。U-10以下はこの日もサッカーはオフ。


つまり3連休と言えど、夏休みの予行みたいな三連休だった。

2日目と3日目もせっかくサッカーが休みなんだからどこか行こうかなと思ったけれど、彼氏さんの休みが取れなくて(まぁ…難しいだろうなと思っていたけど)、それなら夏休みのキャンプに焦点を絞って、今回は働こうびっくりマークということになった。(というか、した。)


7月の後半に3連休を取ってあるから、その時にキャンプ行こーね。

だから今回は働かせてね、と。


まぁ、子供達は彼氏さんが出かけてから3時間以上、心置きなくゲームができるので、「全然OKーOK」って感じみたいなんだけどねー。


我が家の夏休みのルールは、「午前中に宿題をやる、やることをやる」、「昼ごはんの時に彼氏さんを起こす」、「昼ごはんの後から彼氏さんとゲームをやるのはOK」(その代わり午前中にやることをちゃんとやった上で)、「彼氏さんが仕事に出かけてからは自由時間」、「夏は暑いから外で遊ぶのは15時のおやつを食べて水分をきちんととってから(つまり15時半以降)、17時まで」と、そんな感じ。

結構何も無い土日祝日もそんな感じ。(まぁ、ほとんどサッカーがあるけれど)


8月も2回くらい彼氏さんの連休が取れれば(シフトの出るタイミング次第ではあるけど悲しい)泊まりでなくても、プールとか海とか川とか、水遊びに行きたいとは思ってますけど。


それプラスびっくりマーク8月は平日の練習が夜ではなくて昼間にやるみたいびっくりで。(…コーチ、大丈夫なのかな)

しかも1人月1000円で送迎までしてくれると言う…大破格なクラブチーム。(「1人月1000円じゃガソリン代にもならないんじゃないですか?」って聞いてみたけど。笑)

それに加えて、1泊2日のサッカーの合宿もあるし、翌週には2泊3日の遠征にもついて行くしで、なかなかハードな夏休みになりそう。


早めに宿題を切り上げないとねー。


んー、そういえば8月は夜のサッカーの送迎が無くなるから、少し仕事を増やしても良さそうニヤリな気がする。

1日1時間とか。

あまり増やすと、宿題とか見れなくなるからほどほどにだけど。


遠征や合宿行く日は更に時間伸ばせるしねー。


どうせ週末だから、彼氏さんお休み取れないし知らんぷり


お母さん、仕事してお金稼いでおこう。

……というか、仕事しかすることないのよー。

というか、仕事しなきゃなのよー泣き笑い


ということで、我が家の三連休は夏休みの予行練習みたいな感じでしたよー。