どーも、お久しぶりです。

特になんて事ないけれど、毎日バタバタと過ごしております。


ブログを更新する心の余裕なるものがなかった、って感じですアセアセアセアセ


子供たちが3年生になって、ある程度自分で出来ることが増えたの上に、友達と遊びに行くことで自分の余裕時間が出来たのですが、自分の時間が少し出来たりすると気になるのが「部屋の掃除!!」なのです。

今までは、掃除&片付けをしても、子供たちが帰ってくると一気に散らかる、ということで、適度にしか片付けとかしてなかった(というか、部屋が散らかってても死なないし、的な)私。


子供たちが、ある程度部屋の掃除した後の状態を維持できるようになって、少しずつ自分のスキマ時間があるとちょこちょこ片付けをしたりして。

毎週、以前よりゴミが増えたよーな…?(色々と捨てているからね)


あと、年齢のせいか、少しの隙間の時間があるとすぐ寝ちゃう。疲れが取れない感じねー。


そりゃもう、40代半ばですもの。

少しの時間があれば、身体を休める事に使いたいお年頃なんだと思います悲しい

歳には抗えないえーんえーん


そうそう、それで。

この間、同じサッカークラブの働くママさん達との間で話題になった、「子供のお古のお弁当箱を平気で使えるようになった」な話題。


あるママさんは お子さんが4人いて、1番下の子とうちの子たちが同級生。

1番上が高校2年生の男の子、続いて中2の長女、小6の次女、末っ子の次男小3…だったかな。

そりゃ幼い頃使っていた、子供が使うような柄のお弁当箱はもうお払い箱なわけです。


そのママさんは、子供が使っていた「あんぱんまんの2段弁当箱」を持ってお仕事行くって。


やー、わかるー。

わかるわかる。

子供たちが使い古した、柄がわかんないようなお弁当箱とか、箸箱とか、全然仕事に持って行けるもんー。

だって、まだ使えるもん。笑




こんな、もはやなんの絵柄かわかんないよーなお弁当箱を恥ずかしげもなく使えるんです。(箸箱は職場に置いてあってアップ出来ないけど、同類です。笑)


それを見兼ねた、子供たちが、彼氏さんと共同で去年の私の誕生日に、お弁当箱と箸をプレゼントしてくれました。

ちょっと大きくない?って思ったけど、糖質制限してる私的には、今はちょうど良かったりして。




いつぞやの、子供たちとのお出かけのお弁当。↑



いや、なんていうか、デカいよー、と思うけれど。

可愛いので愛用してます。


私の好み分かってる子供たちー。

この色味大好きです。


で、それはやっぱり他のお母さんもそうで。

気にならなくなるんですよ、母になると。

全然恥ずかしくもなく、子供たちのお古のものを使えちゃいます。


使えるなら、使わないと勿体ない」精神ですね。母となると。