一時的に荒れ狂った私ですが、とりあえず平常心を(ある程度)戻しました。

…多分。

まだまだ相手に感情ぶつけまくりですが、自業自得なのでと全部受け入れて貰っています。

次やったら家追い出すからなムキー

と、言っても追い出したら自分が困る。

だから結局、許すしかない。

だけど、そんなに簡単に許せる事例ではない。

この、堂々巡りです。


結局許さなければならないのが腹が立って。
とにかく感情をぶつけまくりました。

それで解決したのか。
それで解決するのか分からないけれど。

時間が解決する他ないと思います。


時々また不満をぶつけますけど。
本人は、他の人に相談されるよりいいと、罵詈雑言を受け入れてます。
けど、結局そういう言葉を吐いた所でスッキリするどころか、そんな醜い言葉を吐いている自分に嫌気がさして、また腹が立つんですけど。

皆様、後々後悔するような事は、事前から辞めておきましょう。

そんなこと誰でも分かっているんだろうけどね悲しい

それでもやっちゃう人はやっちゃう。

けど、次やったら絶対追い出すムキー炎炎炎と思ってます。


さて、この話はここまでにして。(前置き長いわタラー)

私は子供達が3年生になったら、やらせたかった事があります。

スイミングスクールまで、自分達で市営バスに乗ってバスダッシュ行くというもの。

スイミングスクールのスクールバスはあるのだけど、家までは圏外で、市営バスで行くしかないの。
今までは私の送迎だったんだけど、そろそろバスで行ってくれないかな…と思っていて。

2年生の終わりからたまに練習を始めていました。

まずは、大人と一緒に
これを数回。

その後は、大人と一緒にだけど離れて座る
これも数回やるつもりだったけど、そういえば1回しかやってないかも…知らんぷり
子供達だけでやらせてみるけど、困った時のために大人が後ろから見守り。
口も手も出さずに、ただ見守っています。

今回は子供達だけで市営バスに乗るというミッションですバスダッシュダッシュ(最終段階まであと一歩。バス停までは大人が付き添います)

本番に近付いてまいりました。

バス停までは送り届けて。
子供達だけを乗せて。
下車するバス停の名前は理解しているはず。

あまりの緊張と不安に、緑が「僕もう死んだフリしたい大泣き」と、訳の分から無いことを言い出しました。

…ごめん、お母さんその気持ち分からんわ真顔

と、そんな事を言っている緑と青を乗せて、いってらっしゃいニコニコ

と、笑顔で送りながら、もうこっちも緊張しています。

このために買った(と言っても過言ではない)スマホを持たせて、スマホの背面にはICカード。
しっかりスマホにはGPSアプリも入れてあります。

…もはや、アプリをガン見です。

もしこの先間違えてバスに乗っても、スマホがあれば位置情報と連絡ツールがあれば何とかなるので。

…ってバス停に行く時にスマホを忘れたら元も子も無いんだけど。

すごい緊張していた2人だけれど、無事ミッションを終了しましたひらめき飛び出すハート 母、涙ものです泣き笑いホントよー。

こういう、子供達だけの成功体験はとっても嬉しい。

こういう事をさせて、大きくなって行くものだと思っている母ですニコニコ