私の仕事は自由シフトなんだけど、これは実は「仕事ができる環境にあれば、休みを取らない」みたいな、ホント父親そっくりな仕事の仕方…悲しい


仕事人間みたいになっているのは、父親譲りすぎる。


けど、私は母親なので、子供との生活も大事にしたいし、大事にしなきゃならなくて。


なのに、仕事もしなきゃだし、けど、できる限りで仕事もしたい。


けど夜はちゃんと寝たい。


色んな欲求が多すぎるのよーーーえーん



とりあえず、毎月の手取りの目標金額は定めて、休みもほどほどに取らないと…と思うんだけど、つい欲が出ちゃう。


働いたら働いた分お金になる仕事だから余計かも。


……こういう所が「ちょっと父親っぽい」んだろうなって思うー。


思うけど、仕事もしないとーー。


…けど、ちょっと気になるのは自分の年齢


そろそろ45歳かー。


身体の衰えも気になるけれど…。


まだ子供達は小3だし、大学までできたら行かせたいとか考えると、頑張らないとーえーんって感じだし、とはいえ、とりあえずあと2年弱で、色んな支払いが終わるはずなので、4年生…もしくは5年生には、色んな支払いが終わるはずなのえーんえーん


まず、結婚時代から積み立ててた、子供達の積み立て。

豪ドルでの積み立てで、10年満期にしちゃったもんだから(しかも2人分びっくりマーク)10歳までがしんどい。

(子供達が0歳の時に契約したものだから、まさか自分が子供達が2歳で、離婚するなんて微塵も思ってなかったものーー。)

それでも子供達のためにとあと1年ちょっと。

豪ドルの積み立てだから為替次第だし、(米ドルほど変動は無いから助かるけど…)ここ10年の変動的にには、100円から66円ってところ。


とりあえず払い終われば、あとはオーストラリアの金利で運用してくれるものなので、日本円で持っているよりは放っておくだけで増える…予定。



あと、同時期に終わるのが、車のローン車


まさかの同時期に終わる予定とかっえーん


キャンピングカーを買ったことは後悔してないけれども、絶対何も考えずに買ったと思う…。当時の私。


おかげで子供達と楽しく過ごせているけれど、まさかこんなに首を絞めてるとは思ってもみなかったでしょう。


もう少し頑張れ、私!!


ちなみに、今のキャンピングカーの後は、うちの父が仕事で使っていたキャラバンをくれると言うので(多分5年落ちくらい)、しばらく車の心配はしなくて良い。…はず。


あと1年半くらい頑張ったら、少しは楽になるはずだけど、その分貯蓄に回したい。

これから、高校、大学とお金がかかるはずなので。


…今どんだけ固定費で飛んで行ってるんだ札束ピリピリ…って感じよー悲しい


その分働いたら良いだけなんだけど。


健康な身体が資本よね。

ありがたい、ありがたい。


私にしても、彼氏さんにしても、あと2年くらいは支払いに終われる予定なのでもやもや、その後は(多分)ちょっとは金銭的に余裕が出来る、はず。


頑張って、60歳まで働くどーグーダッシュ