冷蔵庫を開けたら、一昨日の買い物時に20%offになってたからと購入した水菜が見えたので、使おうと思いました。


あと冷蔵庫の中にあるものから、ベーコン(毎朝食べるので常にストックがある)と、冷凍庫にカットしめじ(冷凍すると旨味が増すって聞いているので冷凍ストックしておいたもの)があるので、それらを使って和風パスタ。


…米があと残り少なくて、まだ買いに行けないから、今日はパスタにしてしまおう、とも思っていて。


このキノコ美味しいニコニコ」と、ぱくぱく食べる緑。

冷凍したら旨味が増すらしいよニコニコ」と言うと、いつもより美味しいびっくりマークと喜んでいました。

僕もそう思ったびっくりマーク」と青も。


普段、水菜は余り食べない2人。

どちらかというと、火を通した方が好きなのかもねー。


写真撮っておいたら良かった真顔



って、大した料理でもないけど。



オリーブオイルを引いたフライパンに水菜とベーコンとしめじを入れて、中華だしと和風だし適量。

あとは塩コショウで整えて、水菜から出た水分も一緒にパスタに絡めて終了パスタ

めっちゃ簡単な和風パスタのできあがりですニコニコ



一昨日の夜、4時前に(酔っ払って)帰宅した彼氏さん。(ちょっと呑んだと言ってたけど、真実は闇の中です…)

朝からスマホが無くて、大騒動。


私が仕事に行った後、子供達が半日で帰って来たあとも、リビングの大掃除しながらスマホの捜索。


私が帰宅してからもまた、まだまだ掃除しながらスマホの捜索。


…どんだけ汚いんだ、って感じだけど。


無くなったと思っていたの水筒まで出て来る始末。

どこにあったのよーーっっムキー


部屋が汚すぎて、めちゃくちゃ気になっていたからちょうど良かったびっくりマーク


この際なので、とにかく綺麗にしたと思うびっくりマーク

…けど、こんなの今日明日でまた汚くなるんだけど悲しい


しかし…

こんなに家の中を探してるのに、なんでないのーーッッえーんって感じで。


もはや家の中には無いんじゃないの…!?と疑いたくなるけど、GPSではマンション内、きっちり近くにある表示…真顔


絶対家の中にあるはずなのに見当たらない。


どこを探しても見つからない。



…って、どこに置いたのよーーーっえーんアセアセアセアセ



と思ったら…。

昨夜の帰りに、マンションのエレベーターの前に落ちてたんですって。


とりあえず、部屋の中が綺麗になったので良しとしましょう。



…そりゃ、家の中捜索しまくっても無いはずだわ笑い泣き笑い泣き