我が家の朝ごはんは、彼氏さんの担当。


どうやら「自分もちゃんとやっている」という事を子供達にも認識して欲しいみたい。

で、家族団欒が朝しか無いので、みなで揃って朝ごはんを食べたい…らしい。


で。

昨夜は4時頃帰って来たので、朝ごはん作るために起きて、そのままダウンです。


まぁ、いいけどね。

今日は始業式で午前中に帰宅するので、昼ごはんはお願いするし。


お弁当は、私は自分のものしか準備しません知らんぷり


子供達が給食の時は、彼氏さんの分も(残り物を)置いておくけどねステーキ


昼ごはんは大体、彼氏さんと子供達だけだと麺ばっかりだもの。

ラーメンとか、焼きそばとか(うどんは、緑があんまり好きじゃないんだって)。


私が普段麺類の夕飯等にしないから、むしろそれでバランス取ってる(と思っている真顔)


私がラーメンがそんなに好きじゃなくて(昔なんかはラーメン食べるとお腹壊してたから)、子供達にラーメンを食べさせる事なんて、キャンプ初日の到着直後の昼ごはんとか。(チェックインが大体昼頃で、設営前にお腹空いてるから、腹ごしらえをチャチャッと済ませたい)


なので、カップラーメンはキャンプの時って感じだった。


袋麺はもっと食べないアセアセ


じじばばの家で、年1で食べるくらいだった。



…ホント、私はラーメン作らないなー。


って感じなので、今はまだ食べてる方かと思うよー。



昨日の業スーの袋麺も、基本は男達の昼ごはんのために買って来ているだけだし。(私が作ることは一切ない)



ブロガーさんで、毎日大人数のお弁当やら夕食を作っている方が居て、感心して見てます。


昨日の愚痴は鼻くそみたいなものだろなーと思います。



毎日のレパートリーがね…。

色々作るのもめんどくさいなーとかね。


料理作るの嫌いじゃないんだけど、頭が回らない時ってあるんだもの。


何作ろー?って、最近困った時はよく「ドリア」を作ります。


子供達が(手抜きなのに)大喜びしてくれるからニコニコ



そういえば、最近緑が、好き嫌いとまではいかないけど、「これ嫌ーい、あれ嫌ーい」って言うようになってきました。


大したものじゃないけど、文句言わない方がこっちとしては嬉しいんだけどな…むかっと、小さく腹を立てたりもしてます。


元々あんまり好き嫌いなかったから余計だろうけどねー。

そっちに感謝すべきだったのかも真顔