子供達の成長と共に食費は上がるのは覚悟していたけれど、この値上げラッシュは、ホントに困っている。


特に、 と 牛乳 よッッびっくりマーク


育ち盛りの男子達に是非是非とも飲食させたいものなのにーーー。


特に我が家。

牛乳大好きだし、卵も大好き。

一時期は、1日1パックまではいかなくても、3日で2パック以上は食べてたね真顔


牛乳だって、ほぼ1日1本飲むし。


肉は基本値引きシールが貼られた物しか買いません爆笑


けど、一時期よりも「半額シール」は減っちゃったなーって思いながら、それでも2割引シールが貼られた物を買います。

もちろん外国産。

家のご飯なんて、それでいいんです泣き笑い


鶏肉はブラジル産。in業スー。


だって、2kgで税込950円なんだもの。


ということは、100g 47.5円。

一応「もも肉」らしいけど、ブラジル産の鶏もも肉って筋肉多めなのか、もも肉とむね肉の間くらいな食感(個人的意見知らんぷり)なんだけど、家のご飯なんてそれでいいじゃん真顔 美味しいものは外食で食べるか、調味料等々で誤魔化すんです真顔真顔真顔


豚肉は基本バラ肉が多い。(彼氏さんがよく食べる…。)

けど、やっぱり基本は外国産。


そういえば、牛肉はほとんど買わない。

…安い牛肉は、特に青が「噛みきれない…」と吐き出してしまうので、たまーーーーに牛こま切れを買って細かく切り刻んで牛丼にするくらい。


あと、たまに彼氏さんが高級和牛を持ち帰って来るので、それはたまに焼いて食べますニコニコ


たまに贅沢はする。


で、今日の業スーの戦利品。



これで7000円くらい。

…高いのか安いのか謎真顔はてなマーク



大体1週間に1度の買い物で12000円~15000円。

ちょびちょび買い足しもある。


と考えると外食代別で、6~7万って所なので、4人家族(彼氏さん込)としたら普通なのかな。


お酒代は…

私よりも彼氏さん。


私は角瓶を適当に飲むくらいで、3~4ヶ月くらいもっちゃう。笑


そんなに家飲みはしない私。