で、結局ドリルは終わったのか…という話だけど、どうなんだろう…。

今日で終わらせるつもりだけどね。


傘だし。

私休みにしているし。


夜まで続きそうな雨と。

そしたらサッカーサッカーの練習はお休みで。


そうそう。

3年生になったので、サッカーノートサッカーを始めました。


まだまだ、全然簡単。


まず1日目。

とりあえず好きに書かせてみる。


それを見て大人の案として「こうやって書いてみたら?鉛筆」と提案。


からの2日目。

書きやすくなった!!」と2人。


毎日コツコツ続けて行けたらいいねニコニコ


まだ書き始めだし、低学年だし…ということで、内容は簡単。


  • できたこと、できるようになったこと
  • できなかったこと、コーチに教わったこと
  • 明日の目標

まずはこれだけ。

サッカーの練習が終わって車に乗ったらまず、今日の出来事を皆で話す。
基本は上の3項目について。

その時になるべく簡単に書けるように思い出してサッカーノートに書けるといいかな、とか。
できたら話した事を全部書けたらいいんだけど…。
口に出す事で頭の中を整理できたらな、とか。

今はキャンピングカーをテーブル式にしてあるので、緑なんて運転中に書いていても酔わないんだってびっくり お母さんびっくりよ。

青はダメみたい。(ってゆーか、それ普通だから。)

なので、緑は帰宅中に書きながら帰るから、帰り着いたら先に帰ってシャワーを浴びる。
青はマンションの下に車を停めた状態で書いて、その後帰宅してシャワーを浴びる。

良い時間差が出来て、逆に良いかもニコニコ


さて、今日1日、頑張るぞグー