「お酒」というテーマを作っていた過去の私に少し笑えた。笑


元々お酒大好きな私。


結婚前の一人暮らし時には、女子会を我が家でやる度にお酒が増えていったり。


リキュールのストックと。

梅酒漬けたり。

ビール(私は飲めないのだけど)があったり。


「また次来る時に飲むからいいよねー」とか言って、女友達が置いていったお酒が溜まる。

それに加え、毎晩晩酌をしていた私。

簡単に酔えるようにスピリタスを持って、色んなお酒に度数を上げるためだけに混ぜてたり。


今は専ら、「角瓶」と「日本酒」。

だいたい家飲みは角の水割りです。

我が家には必ず角瓶があります。



そうそう。

子供達が保育園の頃、出席番号が前後で(その保育園では出席番号は誕生日順だったんだけど)、誕生日も1日違い、小学校は違うけど中学になったらまた一緒になる、というお友達が居て、そこの一家も酒好きなので、数ヶ月に1度(多い時は毎月)飲みに行きます。

しかも大体ご馳走になる悲しい

次こそはと思っているのだけど、ほぼほぼ向こうが払うのよね。


なので、毎回手土産を持って行くのだけど、向こうも向こうで(多分今回はバレンタインという名目)毎回手土産を持って来てくれるので、なんだかすごく申し訳ない悲しい


お店は割と私が選ぶ。

というのも、飲み屋街の近くで働いている私。

お客様からの情報も多いからかな、とか。


けど次こそは、我が家でホームパーティやろうびっくりマークと思っているのー。

うちの彼氏さんも、最近時々日曜日休みだったりするから、日曜日の少し早い時間からスタートして、って感じで。

ウーバーとか使ってもいいかもニヤリ

まだ使った事ないの。(なんか勿体なくて)

テイクアウトにしても、徒歩圏内に飲み屋やお店が案外あったりして。


久しぶりに色々お話できましたルンルン


この先、一緒になるであろう小学校の情報とか。

そういうのが聞けるのは良いよねニコニコ


何より、やっぱり楽しいので、お酒万歳なのですルンルン



何度か飲み会をしているうちに分かったことが多くあるので、次のホームパーティでは好みに合わせたものを提供出来るといいなーと思ってます。

そういうのも楽しみよねルンルン