パティスリーモンプリュ @神戸*ソフトクリーム、グラス・オ・ピスターシュ、グラス・オ・マロン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

patisserie montplus

 

2020年10月

 

神戸のパティスリーといえば!なモンプリュさんだよ~!

数年前にピスタチオソース掛けのソフトクリームを食べましたが、今回はコロナの影響でイートインスペースがなく、ソフトクリームもシンプルに。

(モンプリュさんのすぐそばに六甲山牧場のカフェができていました。)

 

アイスとソフトクリーム、両方いただいました。

 

ソフトクリーム

 

 

 

甘さ控えめ、濃厚な生クリームのようです。万歳。

パティスリーのソフトクリームに求めているのはこれだ!!ってくらい素敵でした。

 

 

グラス・オ・ピスターシュ、グラス・オ・マロン

 

 

 

ピスタチオは豆の油脂感が強く、とってもこってりとしています。味は普通・・・!


マロンは超~濃厚!!!!ラムも効いていました。

ペーストのようなねっとり食感で、素敵でした。