Mont Blanc Stand @鎌倉*葉桜 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Mont Blanc Stand

 

2020年7月

 

鎌倉へ行ったよー。

平日ではありましたが、やはり以前に比べると人が少なかったです。

 

行ってみたかったモンブランスタンドさんは、予約無しで行ったのですがお客さんゼロで普通に購入できました。

そして桜がとんでもねぇ美味しさでした・・・。(↓美味しいしか言ってない)

 

葉桜

 

 

 

桜葉餡、クリーム、バニラアイス、メレンゲ


塩漬けしていない桜の葉を使用。
桜葉の味がしっかりとしていて、とても大好きな味!!葉っぱ~~~~!!葉っぱ~~~~!!

うんま~~~~!!!このタイプの桜スイーツが大好きです!!
クリームもふわふわで美味しい、最高!


中には追加したハーゲンダッツのバニラアイスは言わずもがな、そして底にはサックサクのメレンゲ。
このメレンゲ・・・なんだろう・・・なんて言ったらいいんだろう・・・非常に、美味しい・・・。


カップとスプーンを返却すると、交換で小さいメレンゲをいただけます。
 

ココナッツメレンゲ
 

 

甘さ控えめでサクサクと香ばしく、口の中ですっと溶けていきます。
メレンゲ特有の甘さが残るのではなく、ココナッツのナッティーな味(?)が残りました。

 

最近食べたアイスやソフトクリーム以外で食べたスイーツの中で、トップに入る美味しさでした。

いんすたばえ~なだけかな?とか思っていたのですが、非常に美味しゅうございました・・・疑ってかかって申し訳ございませんでした。

 

うねうね絞るシーンを撮影する方が多いようで「絞るところを撮影されますか?」と確認してくれました。

(私は完成したものだけを撮影すれば十分なので、お断りしました)