クッキー同盟*クッキー同盟アソート缶 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

クッキー同盟

 

2020年4月

 

クッキー同盟というブランドのクッキーアソート缶をいただきました~。

(6種類あるように並べてしまったけれど、左上と右下は同じクッキーな件)

 

クッキー同盟アソート缶

 

 

 


VICTORIA RASPBERRY ヴィクトリア・ラズベリー
国産小麦のサックリとしたクッキーの上に、甘酸っぱい自家製ジャムをトッピングしたクッキー同盟のスペシャリテです。

BANANA CARAMELLY バナナ・キャラメリー
完熟バナナに、キャラメル色のトフィとホイップクリーム。
生地にはバナナのチップとピューレを混ぜ込み、手作りトフィをたっぷりと乗せました。

ORANGE CHOCO BITTER オレンジ・チョコビター
アーモンドを混ぜ込んだ国産小麦のクッキーに、オレンジマーマレードと、カカオ78%のビターチョコ。

SPICY GINGERS スパイシー・ジンジャーズ
国産小麦粉に5種類のスパイスを配合し、フランス産ブラウンシュガーとコクのあるモラセスシロップをプラス。

 

レモン・ド・レモン

イタリア産レモンパルプの入った生地にレモンピールと、レモンメレンゲ。

 

 

カラフルでポップな缶から受ける印象とは裏腹に、しっとりとした優しい甘さのクッキーで驚きました。

チョコやベリー、メレンゲが乗っているクッキーは、生地は全部同じ味なのかと思っていたら、全種類異なる風味でした。

どれも美味しかったです!

 

缶が可愛すぎて捨てられぬ・・・!!!