治一郎 @渋谷*渋谷バターケーキ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

治一郎

 

2020年3月下旬

 

渋谷スクランブルスクエア限定のバターケーキ!
気になっていたバターケーキをとうとう購入しました。

渋谷バターケーキ

 

 

 


「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材を使用したスポンジ、バタークリーム、マーマレードジャム。


生地はしっとりとしてきめ細やか。

 

クリームはなめらか、ふんわりと軽めな食感で、バタークリームというよりバターホイップのような口当たりです。
味はバターらしく少しこっくりとしていますが、一般的なバタークリームのような力強さがなく・・・塩気も甘さも弱めでした。

そのため、マーマーレードの味をかなり強く感じ、生地やクリームよりも主張していました。

 

マーマーレード・・・ないほうがいいのでは・・・。
うーん・・・バタークリームケーキを期待して食べると、残念感は否めませんでした。

 

治一郎さんはバウムクーヘンかロールケーキですね!