Tempura Motoyoshi いも @代官山*塩そふと丸十 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Tempura Motoyoshi いも

 

2020年3月下旬


代官山にある天ぷら屋さん「てんぷら 元吉」のお店だそうです。

 

塩そふと丸十

 

 

 

 

能登浜塩を使っている(だったはずソフトクリームには、炭塩がかかっています。

能登浜塩、藻塩、炭塩、シナモンが備えつけられているので、追い塩ができました。

塩ソフトはすっきりとしたミルキーなソフトクリーム。

優しく塩気が効いていて、とても美味しく、意外なことにグラノーラコーンと塩気が合いました!

 

天ぷらは焼き芋のような、ねっとりとした濃密で甘いさつまいも。

想像以上に甘くて驚きました。とても美味しかったです。