●スイーツ持ち寄り会●② 銀座千疋屋、レタンプリュス、ハヤトヤマダ、白樺、赤坂青野 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●スイーツ持ち寄り会●

 

2020年3月

 

3月のスイーツ会

 

 

銀座千疋屋(銀座)/ 苺のショートケーキ

 

 

甘さ控えめで、とてもこっくりとした乳脂肪分の高めな重たいクリーム。
しかし、生地もしっかりとしていて苺も美味しく、全てにおいて存在感が強いのにどれも負けていないのがすごい!

 

 

レタンプリュス (流山) / フレジェ、ピスターシュグリオット、サンタンドル、カンテサンス
パティスリー ハヤトヤマダ(松戸) / マロンカシス、ガトーショコラ

 

 

 

 

レタンプリュス  / フレジェ、ピスターシュグリオット、サンタンドル、カンテサンス

サンタンドル

オレンジのジュレとバニラのブリュレ、フランス産マロンのムース

カンテサンス

ドモリ社のチョコレートを使用した香り高く口どけの良いムースショコラとブラックベリーのクーリー

 

パティスリー ハヤトヤマダ / マロンカシス、ガトーショコラ
ガトーショコラがとても濃厚!!なめらかずっしり。

 

 

白樺(錦糸町) / 桜餅 道明寺

 

 

 

赤坂青野 / 桜もち、道明寺桜もち

 

 

 

 

どちらも青野さんだったはず・・・!!

 

 

さくらシフォンケーキ

 

 

参加者様手作り。

ふわっふわで桜葉の入った生地に、桜の香りがたまらない。最高に美味しい・・・!!!

趣味で作ってこのレベルって・・・すごい・・・生地が理想的すぎる・・・買いたい・・・。

ラ・ファミーユのレシピだそうです。