●スイーツ持ち寄り会●① トレカルム、ロタンティック、パティスリーヨコヤマ、コージーコーナー | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●スイーツ持ち寄り会●

 

2020年3月

 

3月のスイーツ会は、季節柄苺や桜が多めでした!

スイーツ会、やりたいよー・・・。泣

 

トレカルム(千石)/ オリジナル 苺ケーキ

 

 


ナッツがたっぷりと使われた絶品生地(ダックワーズ?)にいちごクリーム、いちごチョコレートなど。

美味しい!!美味しいしかない!!!!!なだんこりゃーーーー!!!

ってなりました。

 

 

ロタンティック (南浦和)/ タルト・フレーズ、エミリー

 

 

 

 


タルトフレーズ

タルト生地にフランジバンヌ、パティシエール、苺ジャム、ピスタチオクリーム

 

エミリー

ホワイトチョコムース、ピスタチオブリュレ、フランボワーズ とグロセイユのムース

 

 

パティスリーヨコヤマ / フレジェ(ピスタチオ)、桜山

 

 

 


桜山
塩気のある桜あんがとっても美味しい。中には苺。

 

2度目のフレジエ。このピスタチオは天才過ぎて涙が出ます。

 

 

コージーコーナー / スフレチーズケーキ

 

 

バラエティ番組で有名パティシエの方々に絶賛されていたので、みんなで食べてみよう!!

「まぁ、コージーコーナーだと思えば美味しいけれど・・・別に・・・。」とやんわりNG出すし人と、「え、なしでしょ。」と容赦なくぶった斬る人に分かれました。

コージーコーナーだしね!