パティスリー・ドゥリエール @名古屋*ジェラート ピスタチオ、ジャンドゥーヤ、苺、チョコレート | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

パティスリー・ドゥリエール

 

2018年11月上旬

 

ケーキ屋さんのジェラート。

券売機で買って注文します。

 

ピスタチオ、ジャンドゥーヤ
 

 


ねっとりとして、重ためな食感です。

味も重たく甘さもしっかりとありますが、それぞれの味がしっかりとしていてとても美味しかったです。

ジャンドゥーヤはナッツも混ざっていました!

 

パイ生地も刺さっていて、洋菓子さんらしい一杯でした。

 

 

苺、チョコレート

 

 

 

チョコレートはカカオ80%でビターな味とのことでしたが、結構甘めな甘々タイプ。

イチゴはいちごミルク系で、チョコと一緒に食べるとアポロになっちゃうパターンでした。

 

1杯目のピスタチオとジャンドゥーヤが、パティスリーらしいしっかりとした作りになっていたのですが、2杯目のいちごとチョコはそれに比べるとインパクトがなく、庶民的(チーピーな感じ)な印象でした。