C&G Miyazaki @池袋東武催事*ソフトクリーム ばら | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

C&G Miyazaki

 

2018年8月上旬

 

池袋東武がアイスとフルーツにスポットを当てた、神催事を開催してくれました。

全アイス好きが湧いたであろうこの催事・・・池袋西武催事、その他諸々と合わせて、お仲間と池袋でアイス祭りを開催してきました。

 

スタートはこちらのお店。

ローマ字表記になっていますが、過去に何度か食べている、アイスクリーム工房C&Gさんですね。

 

ソフトクリーム ばら

 

 


宮崎市仁田脇薔薇園のバラ・ダマスクローズの香り。

 

香料っぽさのない華やかな味です。

どこかラズベリーのようなフルーツ感もあり、イスパハンのような雰囲気です。

食べた瞬間に、ピエールエルメ様のイスパハンを思い出し、「庶民派イスパハンだ!」となりました。

 

粒々があり、まろやかでとても美味しかったです。(粒々とは・・・自分でもわかりませんが、感想メモにそう書いてありました。)

コーンも薔薇ソフトだけ特別仕様で、力の入った新商品でした。

 

C&Gさんは栗ソフトがぶっちぎりNo,1でしたが、個人的に栗を超えたかも・・・!