ViTO @新宿*ベリーホワイトモカ、キャラメリータネロ、ピスタチオ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ViTO

 

2018年3月上旬

 

美味しい、ピスタチオが、食べたいんだなぁ・・・ってことで、vitoさんへ行ってきました。

 

ベリーホワイトモカ、キャラメリータネロ、ピスタチオ

 

 

 

キャラメリータネロはキャラメルジェラートにチョコ入り。

キャラメルは優しめな味で濃厚さに欠けていて、パリパリとしたビターチョコの味がメインでした。


ベリーホワイトモカは「ホワイトチョコにあまおう使用のオリジナルベリーソースを絡めた甘酸っぱいソースにコーヒーの香ばしさを堪能できるジェラート」ということで、この文章はどこでどう区切ったらいいのか・・・読解力不足な私にはわからないので食べてみると、色は白いですがベースはほぼコーヒーの味です。

ベリーはふんわりアクセントに、程度で、ホワイトチョコは存在感はありませんでした。

 

そしてピスタチオ様ー!なのですが、食感は豆っぽいザラつきがあって素敵。

味も私好みのピスタヒオではあるのですが・・・あれ、もっと濃ゆかった記憶が・・・。汗

食べたのはだいぶ前なので、いろんなお店で濃厚ピスタチオを食べてきた結果、「濃厚」の基準が上がってしまったようです。

いや、美味しいんですよ!美味しいんですけど・・・!私の求める濃厚さには届きませんでした・・・。

 

どれも美味しいのですが、お値段の割には・・・無念。