世界のビール博物館 @ソラマチ*ノルマル | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

世界のビール博物館

 

2018年3月上旬

 

3月から発売しているビールのソフトクリームです。

チョコや苺をトッピングしたものもあり、ビールの味が苦手なのでそちらにしようか悩みましたが・・・ここは気合を入れて!

 

normae(ノルマル)

 

 

 

ベルギーの黒ビール「カスティールドゥンケル」を使ったソフトクリームで、アルコールが3%残っています。

口に含むとピリッとして、一瞬コーラーのような風味に感じました。
しかしその後はビールの味がしっかりと追ってきて、「おぉ、ビールだ!」となります。(雑

甘さはぐっと抑えられていて、ビール特有の苦味が口に残りました。

 

少し粗めではありますが重たい食感で、味もしっかりとしていて、オリジナリティのあるビールソフトでした。

私は「ビールの味しっかり!」と感じましたが、ビール好きな人からするとどうなんでしょうか・・・これでも弱いのかな。
お店の人はチョコかけを推していて、合うのか疑問ではありますが、ビールが甘さ控えめで苦味もあるので、意外といけるのかもしれません。

 

ビールソフトといえば、T.Y.haborのブレッドワークスさんがビールソフトをやっていましたね。

今はソフトクリームの販売自体をやめてしまったので残念です・・・。

 

 

奥に映るおっちゃんが気になってしょうがない病。

 

 

ソフトクリームの置物がとても可愛くデコってありました!

よく見ると、ビールの蓋ですかね?